祝! 就活解禁番組『ハッピー ゴング トゥー ユー』

博報堂と博報堂DYメディアパートナーズは、12月1日0時より、日本一早い就職活動生向け会社説明会を実施し、その様子をウェブ上で生中継する。これは2015年新卒学生の採用活動解禁とあわせたもの。

番組のタイトルは「祝! 就活解禁番組『ハッピー ゴング トゥー ユー』」。「就職活動という戦いのゴングがついに鳴らされた学生の皆様に、エールを送りたい!」と、様々な職種で活躍する両社社員が、採用活動解禁の瞬間、午前0時に東京・赤坂本社にスタンバイする。生中継で、両社の仕事と社員の魅力を伝えていくという。

両社社員がお題に沿ってプレゼン、視聴者の投票で勝ち負けが

同説明会は昨年度より実施。今回は広告業界だけでなく、就職活動全般をテーマにしたプレゼンバトルを行う。入社数年の若手社員から、20年を超えるベテラン社員までが「就職活動が楽しく思えるアイデア」などのお題に沿ってプレゼンテーションする。

昨年のコンテンツ「若手コピーライター対決!」

視聴者の「どちらが面白かった!」「共感した!」といった票がリアルタイムで集計され、勝ち負けが決まるとのこと。深夜の広告会社を舞台に真剣バトルが繰り広げられる予定だ。また、10カ国を超える海外拠点からのメッセージも放送される。

昨年のコンテンツ「若手プレゼン対決!」

番組は0時より1時10分まで「マイナビTV」内で放送予定。視聴可能数は先着5,000名で、事前の視聴予約が必要だ。ただし当日の視聴状況によって、予約無しに閲覧できる場合もある。