タレントの南明奈が8日、都内で行われた、サンディスクのフラッシュメモリーカード新製品発表会に出席した。

サンディスクのフラッシュメモリーカード新製品発表会に出席した南明奈

フラッシュメモリーブランドのサンディスクは、新製品『256GB サンディスク エクストリーム プロ コンパクトフラッシュカード』を12月から出荷開始することを発表。同製品は、最大読み取り転送速度が160MB/秒、最大書き込み転送速度が140MB/秒で、高速連写をスムーズに行なうことが可能。また、VPG65対応で、4K動画やフルHD動画にも適した仕様となっている。

発表会には、南のほか、スポーツ写真家の水谷たかひと氏、熱田護氏が出席。レーシングカートが趣味の南が「乗っているときのスピード感に、一気に引き込まれました」と語ると、熱田氏は「F1の世界は女性が少ないから撮ってみたい」と興味深々。また、南はモータースポーツ写真の撮り方を水谷氏に教わったことがあるそうで、「止まっているような写真しか撮れなかったけど、スピード感のある写真が撮れるようになった」と笑顔を見せると、水谷氏は「1時間くらいしか教えてないけど、どんどん上手くなった。吸収力が良い」とカメラの腕前を大絶賛した。