タレントの南明奈が31日、埼玉・さいたまスーパーアリーナで開催されたファッションイベント「第17回東京ガールズコレクション 2013 AUTUMN/WINTER」(以下TGC)に出演し、イメチェン後のヘアスタイルをお披露目した。

第17回東京ガールズコレクションでイメチェンヘアを披露した南明奈 撮影:荒金大介(Sketch)

南はACTUSのステージで登場。トートバッグを手に、キャリーバッグを引きながらランウェイを颯爽と歩き、客席に向けて笑顔を振りまいた。司会の福田彩乃が「本当にかわいい…」としみじみと語ると、南は「ありがとうございます」と恥ずかしそうにしながら、バッグの機能性などをアピールした。

先月28日に、ブログを通じてヘアスタイルを変えたことを報告していた南。東京の渋谷や原宿を歩いても気づかれなかったそうで、そのイメチェンは某芸能事務所が南と気づかずにスカウトするほど。30日付のブログでは、写真付きでイメチェンヘアを披露し、「今日お仕事現場では好評でした 自分的にも結構お気に入り 久々の前髪落ち着く」と感想をつづっていた。

TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに、2005年8月から毎年2回開催しているファッションフェスタ。17回目を迎えた今回は、約3万3,500人の観客が詰めかけ、一流モデルたちのパフォーマンスに黄色い声援を送っていた。