Sexy Zone中島健人主演の人気ドラマの映画化作品『劇場版BAD BOYS J 最後に守るもの』の完成披露プレミア上映会が27日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで開催され、中島健人、Kis-My-Ft2の二階堂高嗣、A.B.C-Z の橋本良亮、Snow Manの岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、乃木坂46 の橋本奈々未、白石麻衣、生駒里奈、松村沙友理、トリンドル玲奈、板野友美、窪田崇監督の総勢13人が舞台あいさつに登壇した。

左から、板野友美、白石麻衣、生駒里奈、松村沙友理

原作は、広島を舞台に、不良少年たちの壮絶な戦いと熱い友情のドラマを描く田中宏の人気コミック。本作では3つのチームの覇権争いが繰り広げられるが、極楽蝶のトップ・桐木司役に中島健人、ビイストを率いる段野秀典役にKis-My-Ft2の二階堂高嗣、廣島ナイツのリーダー・ヒロ役にA.B.C-Zの橋本良亮と、ジャニーズ3グループの若手スターの共演に熱い視線が寄せられている。

会場には、200倍の倍率で試写会に当選した熱狂的なファンたちが詰めかけた。主演の中島は、「この場に集まってくれたみんなにひとこと言いたいです。愛してるけぇ」と呼びかけると、黄色い歓声に包まれた。ドラマ、映画に続いて主演を務めた中島は「映画につながったと聞いた時は感極まりました。最初は自分が引っ張っていこうという気持ちで頑張っていましたが、二階堂くんとか、ハッシー(橋本良亮)をはじめ、みんなが支えてくれて、ひとつの良い作品を作ることができました」と感激の弁を語った。見どころについては「なぜかある、司と陽ニ(岩本照)のキスシーン」とアピールすると、会場から「キャーッ」と雄叫びが上がった。

二階堂は「普段、不細工とかいじられているけど、今回はメンバーからもかっこいいって言われ、こんなに気持ちがいいんだって思いました」と嬉しそうにコメント。橋本は「ドラマも映画もちゃらい役。でも、実際はちゃらくないです」と苦笑い。二階堂扮する段野秀典の恋人役を演じた板野は、見どころについて「机が倒れてしまった時、段野さんが爆笑し、撮影が中断しました(笑)」と言うと、二階堂は「え!?そこですか?」と不服そうにツッコミを入れて失笑。また、中島は恋人役の橋本に「心配だったのは手をつなぐシーンです。手汗、大丈夫かなと?」と尋ねると、橋本は「そんなにべちゃっとは感じたことはなかったです」と答え、会場は爆笑の渦に。ゲスト陣の一挙手一投足に歓声が上がり、舞台あいさつは大いに盛り上がりを見せた。『劇場版BAD BOYS J 最後に守るもの』は、11月9日(土)より全国公開。