グラビアアイドルの壇蜜に似ていると話題の小蜜こと副島美咲と松村邦洋が5日、都内で行われた海外ドラマ『曹操』ブルーレイ&DVDリリース記念イベントに出席した。

海外ドラマ『曹操』ブルーレイ&DVDリリース記念イベントに出席した副島美咲と松村邦洋

副島は「松村さんを落とすつもりできました」と、着物をアレンジしたようなセクシーな衣装で登場。松村の腹にすりより、「いいお腹ですね。"メタボを飼っている"方、好きです。でもメタボの飼いすぎには注意してくださいね」と色気たっぷりに誘惑した。さらには、「(今作の主人公の)曹操とは妄想の中でいい時間を過ごしたので、今夜は曹操の格好をした松村さんと妄想の中で濃厚な時間を過ごしたいと思います」と語った。

松村は、エロすぎるその姿に悩殺され、「今までの記者会見の中で一番幸せ」とデレデレで、「本家もいいですけど、分家もいいですね。バッタもんの美学ですね!!」とあくまでも"バッタもの"扱いながらも、べた褒めだった。

小蜜は、前々から壇蜜との共演を望んでいることを公言しているが、未だ実現ならず。この日も改めて「もちろんしていただきたいです。まずはグラビアから。私の夢の一歩なので、ぜひぜひやらせていただきたいと思ってます」と壇蜜へメッセージを送った。

本作は、多くの「三国志」作品で描かれてきた、圧倒的な強さと才覚を持つ武将・曹操の少年時代から半生を描いた歴史超大作。曹操が奇跡的な勝利を収めた、天下分け目の大決戦“官渡の戦い”までを、壮大なスケールと深い人間関係で描く。多くの作品で、悪役として描かれることの多い曹操だが、今作では彼の人間性も綿密に描かれており、これまでの「曹操像」とはまったく違った一面を映し出す。歴史好きとして知られる松村は、「バッティングピッチャーとか裏方を大事にしている 、星野仙一さんみたいな方」と本作の曹操を表すと、「日本がまだ大和時代くらいのときに、これだけのことをしていたというのはすごいこと」と作品をPRした。

『曹操』セルブルーレイvol.1&レンタルDVD1?3巻はリリース中。セルブルーレイvol.2&レンタルDVD4?6巻は9月18日リリース。