9月3日と17日にCSで放送するエンタメ~テレのキャバクアイドル番組『アイドル☆ピット』シーズン2の番組収録が6日、都内で行われ、グラビアアイドルの副島美咲が出席した。

『アイドル☆ピット』の番組収録に臨んだ副島美咲

7月から9月にかけてスカパー! 720やひかりTV、ケーブルテレビ局で放送するエンタメ~テレのキャバクラアイドルバラエティー番組『アイドル☆ピット』のシーズン2。現役キャバクラ嬢やグラビアアイドルたちが番組史上初めてのキャバクラアイドルユニット"アイドル☆ピット"の結成し、CDデビューを目指す企画を立ち上げ、彼女たちの奮闘する姿をシーズン2では追う。

この日は、アイドルユニット"アイドル☆ピット"のメンバーオーディションが行われ、壇蜜にそっくりで"小蜜"と呼ばれているグラビアアイドルの副島美咲が参加。副島含め、オーディションに合格した16人のグラビアアイドルとキャバクラ嬢が、番組収録後に報道陣の取材に応じた。アイドルオーディションに初めて臨んだという副島は「終始ドキドキでしたよ」と心中を明かしながら「このメンバーでオスを魅了するのみです!」と意欲満々。また、"日向泉"の芸名でミスマガジン2010の読者特別賞を受賞し、蒼井葉月から再び改名した葉月は「今日は選んでいただいてありがとうございます。これからも頑張っていきたいと思います」と意欲を見せた。

16人が選出されたこの日のオーディションだが、最終的にはCDデビューで何人かを選抜することも発表された。「最終メンバーに残る自信はありますよ!」と自信をのぞかせた副島だが、オーディション中には他の応募者から怖がられた様子。「私のことを怖がらないで下さい! 手錠を持っているからって、怖くないですよ!」と他のメンバーに近寄りつつ、初めて挑んだアイドルオーディションに「キャバクラは未知の世界ですが、今日初めてキャバクラ嬢さんにお会いして自分の感じたことのない感性が芽生えました。"小蜜"と呼ばれているお陰でここまでこれましたが、これからは自分のない感性を芽生えさせたいと思います」と意気込んでいた。