お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明の長女で女優・穂のかの所属事務所が9日、穂のかのオフィシャルブログを通じ、出演舞台『タクシードリーマーズ ~あったかハートに夢のせて~』を降板したことをあらためて報告した。

体調不良により舞台を降板した穂のか

所属事務所は、あらためて「2013年8月20日より 品川プリンスホテル(ステラボール)にて上演されます舞台『タクシードリーマーズ ~あったかハートに夢乗せて~』を体調不良のため降板させていただく事になりました」と報告。「この度はご心配をお掛けして申し訳ありません」と詫び、「また温かいコメントを頂き本当に有り難う御座いました」と感謝の言葉をつづった。

また、復帰のめどについては「治癒経過を見ながら、医師の指導を仰ぎつつ決定したいと考えています」とし、「ファン・関係者のみなさまにはご心配、ご迷惑をお掛けすることになりますが、何とぞご理解を賜りますようよろしくお願いします」と締めくくっている。

同作は作家・志茂田景樹氏の次男で、"カリスマタクシードライバー"としても知られる下田大気氏を原案にした舞台。昨年亡くなった桑名正博さんとアン・ルイスの長男・美勇士のほか、布川隼汰、三浦孝太、西岡優妃、小堺翔太といった2世タレントが共演することでも話題になっていた。現在、穂のかの代役を探しているという。