元AKB48で元SDN48のメンバーでグラビアアイドルとして活動している小原春香が18日、東京・秋葉原で最新イメージDVD『きゅるるんハート』(発売中 3,990円 販売元:アースゲート)の発売記念イベントを行った。

DVD『きゅるるんハート』の発売記念イベントを行った小原春香

アイドルグループのAKB48とSDN48のメンバーとして活躍した小原春香。現在はテレビや舞台など幅広い活躍をしているが、今年1月に初めて訪れたというタイで撮影された通算3枚目となる同DVDでは、これまでにないセクシーショットを随所で披露。グラビアアイドルとして成長した姿を見せている。

この日はSDNの卒業ライブや総選挙の政見放送で着用した白いウエディングドレスで登場した小原は「今までより大人っぽくなっています。衣装合わせの時に全身網タイツを見てビックリしました。文字文字君みたいだったので、猫の耳と首輪をお願いしました(笑)」とあまりの過激さに苦笑いを浮かべるも、「ナース服で看病しているシーンはセリフもあって恥ずかしかったです。一番恥ずかしかったのは、可愛いパンツとセーターだけを着ているシーンで、いきなり『脱いで』と言われたので脱ぎ、スタッフさんからもらったタオルで隠しました。エロい? どうですかね~(笑)。でも頑張ったシーンです」と自信を見せた。

小原といえば、6月8日に日産スタジアムで行われるAKB48の総選挙に立候補。「結構日にちが近くなってきましたが、参加することに意味があると思います。順位は高いほどいいと思いますが、切実に64位には入りたいですね」と本音も。ライバルについては「最近活躍している野呂(佳代)さんや人妻のめーたん(大堀恵)には負けたくないですね」と意気込んでいた。

小原春香(こはら はるか)

1988年4月12日生まれ。広島県出身。B型。身長161cm。スリーサイズはB80・W58・H85。2007年にアイドルグループ、AKB48の研究生オーディションに合格。2009年に旧チームBに昇格した。同年にAKB48から卒業することが発表され、SDN48に移籍。2010年にSDN48のアンダーから正規メンバーとなる。2012年3月に行われた公演でSDN48を卒業。現在はテレビ東京系『釣り・ロマンを求めて』に不定期ながらレギュラー出演中。