元AKB48で元SDN48の小原春香が6日、東京・秋葉原で最新イメージDVD『キミと僕と小春ん。』(発売中 3,990円 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。

DVD『キミと僕と小春ん。』の発売記念イベントを行った小原春香

かつてアイドルグループのAKB48とSDN48のメンバーとして活躍した小原春香。現在はテレビや舞台など幅広い活躍をしているが、ハワイで撮影された通算2枚目となる同DVDではグラビアアイドルとしての一面を披露。制服姿などのキュートな姿を見せた一方で、上半身は何もつけないままシースルー素材を着ながら手ブラを披露するなど、大人の顔を覗かせている。

「SDNを卒業して1枚目のDVDを出してから2~3カ月後に撮影しました。初めてのハワイで凄く楽しかったです」と振り返り、「メイド服を着たシーンは、ハワイにあるハンバーガー屋さんでお客さんが居る中で撮影しました。パフェを持って歩いたんですけど恥ずかしかったですね(笑)。ポトポトと落ちたパフェを舐めたシーンもあると思います」とアピール。「今年で24歳なんですが、セーラームーンのようなおへそが見えるピンクの制服も着ちゃいました(笑)。これから着れないかもしれないので、是非チェックして欲しいです」と話していた。

元SDN48のメンバーと言えば、昨年末に大堀恵の結婚発表で湧かせたが、小原は「ネイルサロンに行ったら偶然隣にめーたんがいて(笑)」とその場で直接大堀の口から聞いたという。「最初聞いた時はビックリしました。めーたんだけは結婚しないと思ったので」と本音も。「私? 残念ながら全くありません。立候補してくれる男性もいないですよ。いずれは結婚できる女性になりたいですね」と結婚願望を明かして「元メンバーで次に結婚しそうなのは?」という質問に「芹那ちゃん! 私の勘ですよ。色んな噂があったので」と予想していた。

小原春香(こはら はるか)

1988年4月12日生まれ。広島県出身。B型。身長161cm。スリーサイズはB80・W58・H85。2007年にアイドルグループ、AKB48の研究生オーディションに合格。2009年に旧チームBに昇格した。同年にAKB48から卒業することが発表され、SDN48に移籍。2010年にSDN48のアンダーから正規メンバーとなる。2012年3月に行われた公演でSDN48を卒業。現在はテレビ東京系『釣り・ロマンを求めて』に不定期ながらレギュラー出演中。