モデルの"くみっきー"こと、舟山久美子がヘアメークアーティスト・高木裕介氏(35)との真剣交際を報じられたことを受け25日、オフィシャルブログを更新し、交際の事実を認めた。

舟山久美子オフィシャルブログ

舟山はまず、「今回の報道の件ですが…いきなりでびっくりさせてしまってごめんなさい」と詫びながら、公表を控えていた理由について「恋愛ネタは、今まであまり話したことがなかったですよね。過去の、恋愛であまり良い思い出がなく傷つくのが怖くて、本当のところ、少し避けていました」と説明した。

高木氏とは2年前、知人を通じて知り合った。その第一印象を「とっても真面目な方だなぁと言う印象でした」と伝え、「そこから、仲良しグループでお付き合いすることが多くなり、はじめは、歳の差もあるので恋愛感情は無かったのですが、今年に入ってから仕事の悩みや、プライベートの悩みを聞いていただくようになって、気が付いたら、私の中ですごく近い存在になってました」と交際に至るまでを振り返った。

ファンや関係者に向け、「まだまだ、恋も仕事も悩みが多い未熟な私ですが、温かく見守っていただけるととてもうれしいです」とメッセージを送りつつ、「たまには、みんなにも相談してもいいかな…」と胸の内をつづっている。