モデルのヨンアと映画コメンテーターでタレントのLiLiCoが3日、都内で行われた、米ドラマ『SMASH(スマッシュ)』のDVD発売記念イベントに出席した。

左から、ヨンア、LiLiCo

米ドラマ『SMASH』は、マリリン・モンローを題材にしたミュージカル製作現場の舞台裏を描いたドラマで、スティーブン・スピルバーグが製作総指揮を務める作品。ブロードウェイを舞台に、ショービズ界に生きるキャストやスタッフたちの葛藤や苦悩、恋愛模様を、迫力の音楽とダンスパフォーマンスと共に描く内容で、マリリン役を競う2人のヒロインを、米シンガーのキャサリン・マクフィーと米女優のメーガン・ヒルティが演じている。DVDは、1~2話収録のVOL.1が1,500円、3~15話収録のDVD-BOXが7,140円で、5日から発売予定(発売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント)。

マリリン・モンローが1954年に新婚旅行で日本を訪れた際、夫のジョー・ディマジオがミキモトのパール・ネックレスを贈ったエピソードにちなみ、総額2,000万円のミキモトジュエリーを着けて登場したヨンアは、「夢中になって何回も観ました。夢に向かって頑張ってる姿に感動した。この作品を観て前向きでポジティブになって欲しい」と笑顔でアピールし、「オーディションを何回も受けてた10年前を思い出しました」と自身のデビュー時と重なる部分があった様子。また、赤いブラジャーがチラリと見えるセクシーなファッションで登場したLiLiCoは、「ドロドロした芸能界の裏側を描いた刺激的な作品」と紹介し、「控え室に台本を置いてトイレに行ったら、床に台本が投げられてて、主演女優が座ってた」と芸能界の裏エピソードを披露した。

イベント終了後、報道陣の取材に応じたヨンアは、「今年はシースルーが流行りなので、パールに合う女性らしいワンピースにしました。パールも上品で素敵ですね」とファッションポイントを語り、夫からジュエリーなどのプレゼントをもらうか聞かれると、「買ってもらいたいですね。あんまり大きなプレゼントは無いけど、いつも良くしてくれてます」とにっこり。今後の夢について「この仕事を続けていくのが夢。良いママにもなりたい」と子作りにも意欲を見せたヨンアに対し、LiLiCoは「今年は結婚する予感がする。今、武井壮を狙ってます」とニヤリ。LiLiCoは、2日に日本テレビ系で放送された『好きになった人9』で、元Bコースのお笑い芸人・ナベに告白して交際することになったが、その後、ブログで破局を明かしており、「何だったんでしょうね?42歳と36歳で話し合った結果、人生で1番短い1時間で終わってしまいました」と報告した。