4月5日より公開される映画『ヒッチコック』のコラボ企画であるPR映像の公開アフレコが25日、都内のスタジオで行われ、お笑いコンビ、爆笑問題の太田光と田中裕二らが出席した。

映画『ヒッチコック』のPR映像の公開アフレコに臨んだ爆笑問題の田中裕二(左)と太田光

映画『ヒッチコック』は、タイトルの通り巨匠アルフレッド・ヒッチコックと、彼を支えた妻アルマ・レヴィルとの知られざる物語を描く。そのコラボ企画として、爆笑問題の太田光をサポートする妻の光代氏が企画・プロデュースし、夫の太田が監督として演出を手掛けたPR映像を制作。同映像には相方の田中裕二が案内役として出演し、監督の太田も最後に田中と登場する。

メガフォンをとって演出にあたった太田は「リラックスして。ちょっと愛おしい人を思い浮かべるように」と田中に向かって交際報道のあった山口もえを思わせる演出で笑わせるなど、終始和やかなムード。収録を終えた田中は「結構長回しで一発でやらなくてはいけませんでしたから、リハーサルを何度もやって大変でした」と振り返り、太田の演出について「全部丁寧に教えてもらったので、『全部自分でやりゃ~いいのに』という感じでしたよ」と苦笑いを浮かべるも太田の演出には納得の様子だった。

その田中には、報道陣から山口もえについての質問が飛び交い、太田から「爆笑問題は恋愛禁止だから」と横槍を入れらるも、当の田中は「もえちゃんとは普通に仲良くしていますよ。メールもしています。食事? お互い忙しいのでそんなに会えてないですけど、たまにご飯も行きますよ」と肯定的な発言。だが、「付き合いとなると熱愛にになるので…」と濁してかわしていた。映画『ヒッチコック』は、4月5日よりTOHOシネマズ シャンテほかで全国公開。