女優の戸田恵梨香、石原さとみ、長澤まさみ、榮倉奈々が、3月10日から全国放送をスタートするノンシリコンシャンプー「Reveur(レヴール)」の新CMに出演することが26日、明らかになった。

「Reveur(レヴール)」の新CMに出演する戸田恵梨香(左下)、石原さとみ(右下)、長澤まさみ(左上)、榮倉奈々(右上)

新CMのコンセプトは「私が私に戻るのに必要な事だけを。」。4人はグリーン、パープル、オレンジ、ピンクのテーマカラーのもと、即興演技でそれぞれのキャラクターに合わせた"女優"を演じた。コンテなどもほとんどなく、伝えたのはイメージのみ。実力派女優4人の個性や魅力が引き立ち、大人の色気漂う妖艶なCMに仕上がった。

戸田は「グリーンのオンナ」篇に出演し、「Tという名の女の行動は、身体と体をストレッチしているように見える。悪戯な小さな動物のように」という設定で、しなやかな美しさを表現。言葉の通じない海外演出家との撮影だったがすぐに意気投合し、時折ハイタッチをする場面もあった。石原の「パープルの女」篇は、「Iという女は、部屋の水と戯れ、自分の体を伝う水と戯れる」という設定。ボトルの水を自らの体にかけたり床に横たわったりと妖艶な女優を演じた。

「オレンジのオンナ」篇に出演したのは長澤まさみ。「雑踏の中、Nという名の女は、眠っているのか起きているのかわからない。ただそこで寛いでいる」という設定に沿って、髪をかき分け、長い足をさするなど魅惑的なシーンを捉えた。4人の中で唯一海外での撮影で、台湾にある屋台を部屋に見立てた。「ピンクの女」篇の榮倉は、「身につけているものをゆっくりオフしていく。Eという名の女の行動は、セクシーであり、清々しくも潔い」という女優を演じた。ジャケット、アクセサリー、ハイヒールを脱いでいく様がセクシーで大人の色気を醸し出している。