アイドルユニットの9nineが2カ月連続でリリースするシングル「White Wishes」のPVが完成し、28日からファンクラブ無料会員限定での先行公開がスタートした。

9nineの12月12日発売のニューシングル「White Wishes」

同曲は9nineにとって初となるクリスマスソングで、テレビ東京系列アニメ『となりの怪物くん』(毎週月曜深夜1時35分~)のエンディングテーマにもなっている。高校生のキラキラした楽しい、純粋なクリスマスを意識しており、メンバーの川島海荷もPVの出来栄えに「みなさんをドキドキさせてしまうと思います♪」と自信をのぞかせる。

川島も絶讃するPVは、サンタクロースのシーンと360°の星空のダンスシーン、モンチッチの人形劇を軸に構成。見どころについて、川島は「サンタの格好をしてカメラに向かってプレゼントを渡してみたり、雪が降ってきたときのみんなの表情とか」、吉井香奈恵は「サンタ9nineとモンチッチカップルにも注目ですっ!」と語っていた。

また、西脇彩華の「普段の9nineの20倍くらいのブリッコで撮影に挑んだので(笑)」、佐武宇綺の「メンバーみんなとびっきりの気合い入れで、まるで誰かとデートしてる様な雰囲気の中撮影しました」の言葉からも分かるとおり、PVの世界観に合わせて各メンバーは撮影に臨んだ。村田寛奈も川島同様、「クリスマスにピッタリのPVで私たちがサンタになったり、イルミネーションの中で踊ったり、雪が降ったりして、冬がたっぷり詰まったPVです!!」とアピールしていた。

「White Wishes」のPVは、29日23時まで『ファンクラブ9nine』で限定先行公開される。オフィシャルファンクラブはこちら