大阪天保山特設ギャラリーで24日より来年2月17日まで開催される「尾田栄一郎監修 ONE PIECE展~原画×映像×体感のワンピース」の内覧会が22日に行われ、NMB48の木下春奈、山口夕輝、木下百花、久代梨奈、お笑いコンビの銀シャリ、K-POPの人気グループ・BIGBANGのV.Iが参加した。

写真左から、銀シャリ・鰻、BIGBANG・V.I、銀シャリ・橋下、NMB48の木下春奈、木下百花、山口夕輝、久代梨奈

同展覧会では、大人気コミック『ONE PIECE』の作者・尾田栄一郎氏による原画や、巨大スクリーンを使った映像、登場キャラクターの等身大フィギュアなどを展示。主人公のルフィら"麦わらの一味"の冒険を追体験できるイベントとなっている。

さまざまな仕掛けを駆使し、作品の世界が体感できる展示に、『ONE PIECE』の大ファンを自認する一同は「マンガの世界に入り込んだよう」と感激しきり。好きな登場キャラクターを聞かれると、木下春奈は「ゾロが大好き。裸でトレーニングしてるときとか、ちょっと直視できない…」、山口は「サンジ。女の子にやさしくて、ちょっとヘンタイなところが好き」など熱い思いを炸裂させていた。

さらに会見では、ルフィの名ゼリフ「海賊王に、おれはなる!」にちなみ、「自分がなりたい"○○王"は?」との質問も。これに木下百花が「ヘンタイ王になる!」と高らかに宣言し、一同はビックリ。木下春奈から「よくメンバーを触りにくるんです」と暴露された百花は、「よく"ヘンタイ"って言われるんで、(その評価を)振り切る勢いでとことんまで行きたい」と妙な意気込みを語り、銀シャリの橋本から「こんなに"ヘンタイ"って言葉が出る会見って…」と突っ込まれていた。

また、V.Iは、同展覧会にBIGBANGのメンバーで作詞・作曲を担当するG-DRAGONを連れて来たいとコメント。「『ONE PIECE』の主題歌について話し合いたいですね。BIGBANGが歌うのもいいと思うんです」とアニメの主題歌担当にちゃっかり名乗りを挙げ、笑いを誘っていた。