タレントの浅香唯が20日、東京・表参道の「Tokyo Baby Cafe」で行われたイベント「親子でデコスコーン」に長女の陽舞莉(ひまり)ちゃんとともに出席した。

イベント「親子でデコスコーン」に出席した浅香唯と長女・陽舞莉ちゃん

同イベントは、ホームベーカリーで焼いたスコーンを親子でデコレーションする"デコスコーン"の楽しさを伝えるために行われたもので、浅香親子がパナソニックのホームベーカリー「SD-BMS105」で焼いたスコーンを使ってデコレーションに挑戦した。5歳の陽舞莉ちゃんはチョコレートの飾りつけに苦戦しながらも、浅香に助けられてなんとか完成。2人はデコレーションされたオリジナルスコーンを報道陣にお披露目し、満面の笑みを見せた。

浅香は「こんなに簡単にできるなんてびっくりです。子どもと一緒だとハラハラする感じもあって楽しいですね」と感想を。親子でのイベント参加は初めてだそうで、傍らではしゃぐ陽舞莉ちゃんをあやしながら「私の小さいころにそっくりと言われるんですが、こんな調子なんで、なかなか連れてこれないんですよね」と苦笑い。報道陣が陽舞莉ちゃんに「お母さんのどこが好きですか?」と聞くと「全部好きです!」と答え、浅香を喜ばせた。

また、浅香は「陽舞莉ちゃんを将来は歌手にしたい?」と聞かれると「歌手? それはご勘弁を(笑)」と言いつつ、「陽舞莉がAKB48になりたいって言うんです。まぁこの子の人生なんで自分で決めてもらえればいいと思うんですけど」と否定はしなかった。