『スター・ウォーズ』新3部作への出演を熱望しているラッセル・ブランド (C)BANG Media International

コメディアンから俳優、司会者と多彩にこなすイギリスのラッセル・ブランドは『スター・ウォーズ』新3部作への出演を熱望しているようで、その想いを明かしている。

先日ウォルト・ディズニーが、ジョージ・ルーカスの「ルーカスフィルム」を40億5,000万ドル(約3,200億円)で買収し、『スター・ウォーズ』新3部作の製作を発表したばかり。それを受けてラッセルは、将来子どもを持った時のためにジェダイ役を演じたいと思っているものの、実際はヴィランのダース・べイダーを演じたいと英ザ・サン紙に明かしている。

「なんで僕にダース・べイダー役が回ってこなかったんだ? 僕ならジェダイにふさわしいのに! なんで僕にオファーをくれなかったんだ? 僕はなんだってやるつもりさ。子どもたちのためにジェダイってのもいいな。まあまだ子どもはいないけどね」

またある関係者は、1977年から1983年にかけての初期3部作で、主人公ルーク・スカイウォーカーを演じたマーク・ハミルやレイア姫のキャリー・フィッシャー、ハン・ソロのハリソン・フォードら3人は同新3部作での続投に"興味を示している"とも語っている。「ハリソンは『スター・ウォーズ』新3部作の出演に乗り気な様子で、他の2人も意気込んでいますね」

しかし、ハリソン自身は以前、同役の続投について「ハン・ソロは役柄としてあんまり興味がないね」とも述べている。

(C)BANG Media International