女優の柴咲コウが18日、都内で行われたミズノのランニングブランド「ミズノランニング」新CM発表会に出席した。

「ミズノランニング」新CM発表会に出席した柴咲コウ 拡大画像を見る

スポーツメーカーのミズノでは、ランニングブランド"ミズノランニング"の新キャラクターに柴崎コウを起用。今秋より「走ることで、身体はもちろん心も元気に」との想いを込めた新ブランドスローガン「RUN&PEACE」を展開し、23日より全国で放映される新CM「柴崎のRUN&RACE」編では軽やかに楽しげにランニングする柴崎の姿を、走ることに対する柴崎の言葉とともに描いていく。

CMと同じスポーツウエアとシューズで登場した柴咲は「ここまで歩いてきたんですけど、走りたくなりました」と笑顔を見せ、「台風が迫っていて心配でしたが、当日は晴れて心持良い風の中で撮影することができました」と撮影を振り返った。さらに「海沿いを走ったんですが、本当に気持ちよくて、ウエアを着ると気持ちが高まって撮影前後でも走っていました」と満足げだった。

普段はジムに通って身体を動かしているという柴咲は「ランニングは続けたいですし、もっと走れるようにしたいですね」と意欲を見せ、「フルマラソンはまだ考えていませんが、山登りが好きなので、トレッキングランをしたいです。フラットじゃなくて障害のあるところを走りたいですね」とアクティブな一面も。一方、休日は家で過ごすことが多いそうで「わりとお家にいることが多くて、猫とゴロゴロしています。仕事のないときはゆっくりしていることが多いですね」と気持ちとは裏腹にインドア派であることを明かしていた。