女優で歌手の柴咲コウが7日、 ニューシングル「My Perfect Blue / ゆくゆくは」のリリースを記念して、神奈川県藤沢・テラスモール湘南で自身初となるフリーライブを行った。

自身初のフリーライブをおこなった柴咲コウ

5,000人のファンを前にした柴咲は「こんなにいっぱいの人が来てくれるとは思いませんでした! ありがとう!」とあいさつ。大歓声の中、まずは映画『容疑者Xの献身』の主題歌にもなった「最愛」を披露。続いてファンの間で名曲の呼び声も高い「with you」で会場を盛り上げた。

この日を締めくくったのは、10月8日スタートのTBS系列ドラマ『パーフェクト・ブルー』主題歌「My Perfect Blue 」。小雨模様の中、長蛇の列を作って開演を待っていたファンに対して、柴咲は「今日のこの空の色は、みんなとこうやって笑顔で会えたことで、私にとってのパーフェクトブルーです」と感謝の気持ちを伝えた。上空には青空が広がっていた。

2002年7月24日にシングル「Trusty my feelings」でアーティストしてのキャリアをスタートし、今年で音楽活動10周年を迎えた柴咲コウ。これまでに女優としての活動と平行しながら、音楽活動も積極的におこなってきた彼女は、同曲で10周年イヤーを締めくくることとなる。

(左)初回限定盤:1,680円 (右)通常盤:1,260円 (収録曲):01.My Perfect Blue 02.ゆくゆくは 03.My Perfect Blue -Instrumental-  04.ゆくゆくは -Instrumental- 初回盤限定DVD=また、うまれるころには -Music Video-