堺雅人の主演で、12月22日に公開を迎える映画『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』が、第32回ハワイ国際映画祭に正式出品されることが決定し、現地時間の19日と20日に上映されることがわかった。

映画『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』

同映画祭は、アジア圏の優れた作品を数多く発掘、紹介している映画際で、映画を通してアジア、太平洋、北アメリカの文化と人々の理解交流を目的としている。Asian Showcaseという、アジア映画に関するセクションでは毎年アジア各国からそれぞれの文化を反映させたユニークな映画が紹介されており、その中でもスポットライト・オン・ジャパン部門は日本の映画に焦点を当てた部門。今回、同作はこの部門に出品される。

『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』は、前作8代将軍吉宗の時代からさかのぼり、5代将軍綱吉の時代を描いた作品。前作以上の華やかな時代の野望と愛憎渦巻く大奥を舞台に、愛よりも権力に生きた男と、徳川家の宿命を背負った女の切なくも美しい愛の物語が展開していく。主演の堺雅人は、野望を秘めて大奥にあがり大奥総取締に就く右衛門佐(えもんのすけ)役、菅野美穂は才色兼備でありながら世継ぎを産む責務を背負わされた女将軍・徳川綱吉役を演じる。

(C)2012 男女逆転『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』製作委員会