歌手でタレントの中川翔子が4日、東京・原宿のエヴァンゲリオン公式ショップ「EVANGELION STORE TOKYO-01」で行われた「エヴァンゲリオン×mmts コラボシリーズ」新作発表会に出席した。

「エヴァンゲリオン×mmts コラボシリーズ」新作発表会に出席した中川翔子 拡大画像を見る

ブランドファッション通販サイトのモバコレは、11月17日公開の映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』と中川翔子プロデュースのファッションブランド「mmts(マミタス)」のコラボレーション第2弾となるアイテムの予約を開始(発売は10月下旬)。「マミタス」のためにだけに描き下ろされたグラフィックを使ったカーディガン、リュック、バッグなど計4アイテムが登場する。なお「EVANGELION STORE TOKYO-01」でも予約は可能。

発表会に登場した中川は「これは夢ですか? 妄想ですか!? ウォ~~」とのっけから興奮状態。「今年はデビュー10周年なんですが、最高のプレゼントをいただきました。うれしさ大暴走です!」と喜びを爆発させた。以前より、「ピンク」、「猫」、「エヴァ」が好きと公言していた中川だが、今回のコラボレーションではそのすべてが盛り込まれた。劇中に登場する「ロンギヌスの槍」や「初号機」などをモチーフにしたパーカーやスカート、中川の飼い猫「マミタス」をマリが抱っこしている描き下ろしイラストの入ったTシャツなど"コラボ感"が満載となっている。中川はイラストについて「猫好きのツインテールでメガネ。これ以上に萌えるのか? というくらいです」と絶賛。「男性用もあるので、カップルの皆さんはこれを着てフル装備で劇場版を見てほしいです」とアピールした。

また、新作についても「"激推し"のアスカがどうなるのか。命の行方が気になります! 何でこんなかわいそうなことになるのか……毎日アスカのことがよぎるんです」と楽しみにしている様子。さらには第1弾コラボ商品の「マリの制服ワンピース」に着替え、「だまし絵をつかったロングワンピースです。誰でも5秒でマリになれます。L.C.Lが出まくりです!!」と大はしゃぎだった。

(C)カラー