"しょこたん"こと中川翔子が27日、渋谷公会堂でホールツアー「ギザ10しょこ【生】ツアー---!!2012」を行った。

渋谷公会堂でホールツアー「ギザ10しょこ【生】ツアー---!!2012」を行った中川翔子

2012年でデビュー10周年を迎えた中川翔子にとって、渋谷公会堂は初めてコンサートを行った思い出の場所。会場に現れた中川は「はじまりの場所渋谷公会堂に、武道館やアジアツアーを経て、5年ぶりに戻ってきました!」と観客にその思いを伝えた。

中川は「5年前はシングル3枚しかなかったですが、今では詰め込めないくらいたくさんの曲に出会うことができました!」とデビュー曲「Brilliant Dream」から、8月にリリースしたアルバム『nsum -中川翔子がうたってみた!-』の楽曲まで全26曲を熱唱。会場には5年前のライブに来たファンも来場しており、中川にとってもファンにとっても記念すべき一夜となった。

10月から10周年の感謝の気持ちを込めたZeppツアー「ギザ10べすと!!中川翔子の音返し(^ω^)」を全国5都市で開催する中川。この日のライブでは、Zeppツアーでの「全シングル披露」と「リクエストによる日替わりのセットリスト」をファンに約束した。