アイドルグループのBerryz工房と℃-uteが23日、東京・池袋サンシャイン劇場で主演舞台『キャッツアイ』の公開舞台稽古を行った。

左から清水佐紀、中島早貴、萩原舞、矢島舞美、須藤茉麻、杏里、熊井友理奈、菅谷梨沙子 拡大画像を見る

22日に初日を迎えたBerryz工房と℃-ute主演の同舞台は、北条司原作の漫画を初舞台化したもの。美女怪盗団"キャッツアイ"の三姉妹を、Berryz工房の須藤茉麻(長女の来生泪役)、℃-uteの矢島舞美(次女の来生瞳役)、同じく℃-uteの萩原舞(三女の来生愛役)が扮する。そのほか、Berryz工房と℃-uteのメンバーからは、清水佐紀、熊井友理奈、菅谷梨沙子、中島早貴が出演。原作さながらのアクションをリアルに再現するためにアクションワイヤーに挑戦したほか、メンバーそれぞれがセクシーな衣装も着用している。

三姉妹の長女役である須藤は「実際は(萩原)舞ちゃんより年下ですが、2人(矢島と萩原)を叱るだけでなく、優しさのある叱り方をするように気をつけました。頑張って初日が終わったので、これからも頑張っていきたいです」と気合十分。盗まれる側の橘倫子役を演じた熊井は「感動するストーリーになっています。アクションがあったりと大変なところもありますが、早くたくさんの方に見ていただきたいです」とアピールした。

物語に絡めて、「盗むなら何を盗みたい?」という報道陣の質問に「今回の舞台を見に来てくれたお客さんの心を盗みたいです」と優等生発言の矢島に対し、萩原は「洋服を無限大に欲しいので、洋服を盗みたいです! でも盗みはしないですよ」と笑わせた。

舞台『キャッツアイ』は東京公演が9月22~30日に東京・池袋サンシャイン劇場で、大阪公演が10月13・14日に大阪・イオン化粧品シアターBRAVA!でそれぞれ公演される。