AKB48の小嶋陽菜と女優の観月ありさが21日、都内で行われた資生堂の総合美容サービス「ワタシプラス」のPRイベント「ワタシプラス 美容女子会」に出席した。

「ワタシプラス」のPRイベントに出席した小嶋陽菜(右)と観月ありさ 拡大画像を見る

同サービスでは、自宅にいながら、独自の教育を受けたWEB専任のビューティーコンサルタントにライブ動画やチャット形式で美容法や商品について相談ができたり、自宅や職場の近隣などの自分に合った販売店を探せるなどの美容ソリューションを受けることができる。

イベントでは、小嶋と観月が同サービスを実際に体験。観月はライブ動画でファンデーションの効果的な塗り方をレクチャーしてもらい、「ファンデーションは自分で塗ると厚くなったり、崩れやすいので、こうやって教えてくれるのはうれしいですね」と感想を語った。一方、小嶋は、自身の顔写真を使いながら"なりたいイメージ"をシミュレーションできるポイントメーキャップを。大人っぽくエレガントにメイクをしてみたいと願望を明かし、普段はなかなか試せないという青のアイラインをつけてみると、ガラっと印象が変わり「イメージが湧いていいですね。夏に挑戦してみたいです。友達同士でやっても盛り上がりそう。楽しいですね」と目を丸くした。

また、同サービスは、いつの時間でも利用できることから、観月は「お店に行ってメイクを試すのは時間や手間がかかるので、これは便利ですね。今は忙しい女性が多いですから」と感心していた。