ニッキーは、今回の楽曲流出に「発売日を楽しみにしていた他のファンに申し訳ない」ともツイートしていた (C)BANG Media International

女性ラッパーのニッキー・ミナージュが、1,100万人以上がフォローしていた自身のツイッターアカウントを削除した。

ニッキーは、発売前のニュー・アルバム『ロマン・リローデッド』(現在は発売中)の収録曲が彼女のファンサイト「ニッキーデイリー」に流出したことに腹を立て、ここ数日の間ツイッター上でファンともめており、そのまま自身のアカウントを削除してしまった。削除前に「これがファンに今つまらない物を与えてる理由よ! 私のツイッターを削除するわ。みんな、私の為に泣かないで。本当よ。さようなら」とツイートしている。

しかしニッキーは4月15日(日)に突如アカウントを復活させた。「気が変わったから新しいファンだけをフォローするわ。前にフォローしていた人たちはとっても意地悪で汚いの」現在このアカウントは削除されているが、30日以内なら同じユーザーネームを使用することができるため、 復活の可能性はあるかもしれない。

彼女のセカンド・アルバム『ロマン・リローテッド』は全米、全英のアルバムチャートで初登場1位を記録。ビルボード200ではマドンナを首位の座から引きずりおろしている。ここ日本では4月11日に発売され、15日には5月末に開催される初の来日公演のチケット販売もスタート。大阪、東京、横浜と計3公演のジャパンツアーとなるが、チケットは即日完売となっている。

(BANG Media International)

関連記事
レディー・ガガ、Twitterのフォロワー数が前人未踏の2,000万人突破(2012年03月07日)
1回5万ドル、セレブのPRツイートの驚くべき報酬額(2012年01月31日)
Twiter ディック・コストロCEO「Twitterは人と人を近づけるサービス」(2012年04月17日)