アイドルグループ・アイドリング!!!の遠藤舞、外岡えりからが7日、都内で行われた、DVD『BOX-TV』の発売記念イベントに出席した。

左から、気谷ゆみか、伊藤祐奈、遠藤舞、外岡えりか、長野せりな、伊藤れいこ 拡大画像を見る

『BOX-TV』は、アイドリング!!!メンバーの遠藤、外岡えりか、長野せりな、伊藤祐奈とグラビアアイドルの気谷ゆみか、伊藤れいこが、料理や釣り、ミニドラマなど様々な企画に挑戦するガールズエンターテインテントバラエティー。メンバーは、ロケで釣りに行ったそうで、気谷は「釣りに行ってバーベキューしたのは、楽しかった」と振り返り、遠藤は「釣りしてる時、気谷ちゃんに釣られちゃって……。『悪い男に釣られないようにしようね』って話してました」とエピソードを披露。外岡は「事務所の先輩たちと一緒にロケに行ったのが初めてで。みんなに可愛がってもらって楽しかった」と笑顔を見せた。メイドの作法伝授の企画では、遠藤が男装に挑戦したそうで、長野は「舞さんの男装が本当に格好良かった。3枚くらい写真を撮りました」と絶賛。伊藤(祐奈)も「メイド服をずっと着たかったので着れて良かった」と微笑んだ。

伊藤(れいこ)は「ジェットコースターで頭にカメラを付けてたんですが、その表情がひどくて……。ファンの人にしばらく“ゾンビ”って言われてました」と明かして笑わせ、やってみたい企画を聞かれると「DASH村みたいなBOX村を作りたい。自分たちで一から始める企画が良いですね」と発案。他メンバーも「みんなでパン作りをやりたい」(気谷)、「先輩たちをドッキリにかけたい」(伊藤祐奈)、「みんなでサバイバルゲームをしたい」(長野)と口ぐちに提案したが、遠藤が「みんなで猛獣と暮らしたい!檻は無しで」と話すと、その過激な内容にメンバーたちは「えー、ムリムリ!」、「やだあー!」と全力で反対していた。