タレントの気谷ゆみかが4月30日、東京・秋葉原でDVD『気谷的気分』(発売中 3,990円 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。

DVD『気谷的気分』の発売記念イベントに出席した気谷ゆみか 拡大画像を見る

フジテレビ系の深夜バラエティー『キャンパスナイトフジ』でブレイクし、現在はマルチに活躍している気谷ゆみかの通算2枚目となる同DVD。今年1月に訪れたバリ島の自然をバックに、均整の取れたボディーが見どころの1枚となっている。

バリ島がお気に入りという気谷は「テンションも上がって満喫しました!」と笑顔を見せ、「たくさんの気谷が詰まってます。冒頭のダンスからプールに入って無邪気に遊ぶシーンや海のセクシーなシーンなど、見どころが満載です!」とアピール。「冒頭のダンスを見て欲しいです。(松園)詩織ちゃんに振付けを考えてもらったので注目していただきたいですね」と解説し、お気に入りのシーンについて「海で撮影した青と黄色の水着とその上に羽織った白いカーディガン。そのシーンでは、私がカメラマンとしての目線だったり逆に撮られている目線があって、風でなびくカーディガンがキレイなんですよ」と話した。

4月27日に23歳の誕生日を迎えたばかりの気谷は「昨日のオーディションでは22歳と言ってしまって23歳と言い直すなど、まだまだ慣れませんね(笑)」と失敗談を語るも、「これからは女性にも男性にも好かれるようになりたいです」と新たな目標を。気になる恋愛については「したいですね~。キレイになるためには恋も必要ですから(笑)。好きなタイプは色気があってミステリアスで面白い人です。一見しゃべらないような人がしゃべると惹かれますね」と明かしていた。

気谷ゆみか(きや ゆみか)

1988年4月27日生まれ。東京都出身。O型。身長169cm。スリーサイズはB87W60H87。2008年のドラマ『正しい王子のつくり方』(テレビ東京系)で女優としてデビュー。以降もドラマなどに出演し、2009~2010年『キャンパスナイトフジ』(フジテレビ系)キャンパスナイターズのメンバーとして人気を集める。特技は体がやわらかいこと。趣味はダンス、バレーボール。公式ブログ「気谷ちゃん的には。」。