女優の石原さとみとタレントの所ジョージが、ジャパンゲートウェイのヘアケアブランド「b3(スリーボム)」のCMキャラクターに起用され、11日、都内で行われた新CM発表会に出席した。

「b3(スリーボム)」のCM発表会に出席した石原さとみ(左)と所ジョージ 拡大画像を見る

同社は、シリコンを使用していないシャンプー2種類(脂性用・乾性用)とトリートメント剤、トニックタイプの育毛剤を15日に発売。同日より放映が開始する新CMには石原さとみと所ジョージが出演する。CMは、「10年後のために、今、始めよう」をテーマに「登場編」、「会話編(石原)」、「会話編(所)」の3本があり、石原と所が並んで洗髪しながらコミカルな会話を披露するという内容になっている。

現在25歳で、これまでは頭皮のケアを一切していなかったという石原は「今までは自然のまんまでしたが、CMの撮影で(同商品を)使ってみたらすごく気持ちよくて。髪にコシが出てきた気がするので、これからはケアしていきたい」と開眼した様子。CMのテーマにちなんで、10年後の自分について聞かれると、「10年後は35歳ですから、旦那さんと子供と両親たちと温泉旅行に行きたい」と目を輝かせた。MCから「その頃には結婚している?」と聞かれると「はい!」と間髪入れずに答えた。

一方、金髪のスタイルがトレードマークになっている所は「このシャンプーを使うと気持ちがいいので毎日が楽しい。このまま60歳、70歳になっても美容院で脱色し続けたいですね」とニンマリ。石原が「私も所さんのように金髪にしてみたいです」とイメチェン願望を語るも、所から「脱色すると痛いからやめたほうがいいよ」と諭されていた。