女性5人組のK-POPグループ・KARAが韓国の飲むお酢「紅酢(ホンチョ)」のCMキャラクターに起用され、19日、都内で行われた新CM発表会に出席した。

左からジヨン、ニコル、ギュリ、スンヨン、ハラ 拡大画像を見る

韓国の食品メーカーの日本法人、大象(デサン)ジャパンが韓国で人気の同商品を日本で発売。砂糖不使用でオリゴ糖を含有しているのが特徴で、ざくろやブルーベリーをはじめ8種類の商品が販売されている。日本での本格発売に合わせて制作された新CM「美BODY」編にはKARAが出演。メンバーがボディーラインを強調したセクシーなポーズで「マシッソヨ(おいしい)!」と呼び掛ける内容になっている。8月29日より関東・東海・近畿地区で放映開始。

発表会では、同商品を愛飲しているというKARAが、"ちょい足し"レシピを紹介。ハラは夏におススメというミントとソーダを加えたレシピを、ジヨンは朝におススメというヨーグルトを入れたドリンクを披露し、「さわやかでさっぱりするので、暑い夏にぴったりです。疲れた時に飲むのもいいですね」(ハラ)、「朝でも簡単にできます。バランスもいいですよ」(ジヨン)とそれぞれが日本語でアピールした。

また、ニコルも「バランスよく飲んでキレイになって!」、スンヨンも「無理せず飲んでキレイになりましょう~」と日本の女性たちにメッセージを送っていた。