韓国の5人組ボーカルグループ、KARAが13日、都内で行われたKDDIのランニング&ウォーキングサービス「au Smart Sports Run&Walk」のイベントに出席し、ミニライブを行った。

左から、カン・ジヨン、ニコル、パク・ギュリ、ハン・スンヨン、ク・ハラ 拡大画像を見る

ライブでは、『ジャンピン』と『ミスター』の2曲を披露。セクシーなヒップダンスで会場を盛り上げた。その後は、サンタクロースのコスチューム姿に着替えてクリスマスにまつわるトーク。カン・ジヨンは「(衣装は)恥ずかしかったですが、今はモリモリ……じゃなかったノリノリです!」と話し、ハン・スンヨンは「時間があれば、1人か親しい友人と2人で誰もいない静かなところに旅行したい」と願望を。が、当日は仕事が入っているようで、パク・ギュリは「クリスマスは『Mステ(ミュージックステーション)』に出演します(笑)。時間があればメンバーでパーティをやりたいですね」と笑顔を見せた。

2月に日本で初ライブを行い、8月にリリースした『ミスター』がオリコン5位を記録するなど人気沸騰して今年1年は大忙しだったメンバー。カン・ジヨンは「日本でデビューできてうれしかったです。『ミスター』も多くの方が聞いてくれましたし、幸せな1年でした」と振り返り、ニコルは「新しいダンスを新曲に合わせて考えていますので、楽しみにしていて下さい」とメッセージを送っていた。

KDDI、沖縄セルラーでは、11月1日から12月24日までの期間、キャンペーン「auサンタの挑戦状」を実施。「au Smart Sports Run&Walk」を使って記録された走行距離、時間、消費カロリーに応じて、都内で行われるKARAの限定ライブほかプレゼントが抽選で当たる。