アイドルグループ、アイドリング!!!の遠藤舞が13日、東京・タワーレコード渋谷店で、映画『コネコノキモチ』のDVD発売記念イベントを行った。

映画『コネコノキモチ』のDVD発売記念イベントを行ったアイドリング!!!の遠藤舞 拡大画像を見る

『コネコノキモチ』は、父親の死を乗り越え、活気のある生活に戻りたいと心に決めた専門学生の桜井遥(遠藤)が、迷子の子猫・マンチカンを飼うことを決意するが、母親の杏子(井上直美)に反対される。そんな中、子猫がいなくなり、遥は家を飛び出して、子猫を探すが…というストーリー。アイドリング!!!リーダーの遠藤舞が初主演を務め、主題歌「空の木」でも初ソロデビューしている。また、共演には同じくアイドリング!!!の外岡えりかも友情出演している。

レースのドレス姿で登場した遠藤は「撮影は緊張しました。でも、皆さんやさしくしてくれて、個人的にはスムーズに撮影できたと思います。22歳で高校の制服を着るとは思いませんでしたが(笑)。アイドリング!!!に入る前は、美容系の専門学校に進む予定だったので、専門学生を体験できてよかったです」と、撮影を振り返った。また、マンチカンのミウちゃんとの共演について「ミウちゃんがすごく小さくて…。でも、大阪のイベントに出席した時にサプライズで来てくれたんですけど、3倍くらいの大きさになってました。『おまえは誰だ!?』って感じで(笑)」とエピソードを明かした。

また、先月31日に23歳の誕生日を迎えた遠藤は「23歳からは、若くてかわいいって言われなくなるって本で読んだんです。何か、他に自分の魅力を見つけなきゃなー」とポロリ。現在、フジテレビのお台場合衆国でのライブを敢行中のアイドリング!!!だが、「この間のライブはすごい土砂降りでした。アイドリング!!!っぽいですよね。夕立って楽しい! でも夏に弱い体質で、夏場はいつも元気がないんです。熱中症で倒れる方も多いので、お互い気をつけて頑張りましょう」とメッセージを送っていた。

『コネコノキモチ』(3,990円 発売元:ハピネット)DVDは、現在発売中。