女優の片瀬那奈が2日、東京・六本木ヒルズにて行われた、ソフトバンクモバイルの新サービス「カバコレ」の発表会ならびにデザインコンテスト「SoftBank SELECTION×マイコミジャーナル iPhoneケース デザインコンテスト"日本47美色"」の授賞式に出席した。

ソフトバンクの新サービス「カバコレ」の発表会に出席した片瀬那奈

本サービスは、同社の販売するスマートフォン向けに世界にひとつだけのデザインカバーをオーダーメイドできるというもので、Android搭載スマートフォン「AQUOS PHONE SoftBank 006SH」の発売にあわせ、2011年6月4日よりサービスを開始する。一方、「SoftBank SELECTION×マイコミジャーナル iPhoneケース デザインコンテスト"日本47美色"」は、マイコミジャーナルが主催のコンテストで、日本全国47都道府県をモチーフとしたiPhoneケースデザインを募集していた。

普段から、よく携帯電話で写真を撮影しているという片瀬は、カメラが重要だといい、本サービスについても「携帯電話をちょくちょく変えるのもありですが、こうやってカバーで新しくするというのは凄く良い事だと思いますね」とサービスの趣旨に賛同した。

また、報道陣から自身の恋愛について聞かれると「あまり恋の噂をきかない聞かないですよね。どうにかしたいです(笑)。子供も産みたいですし。近々というのは難しいですけど、"なるはや"でいきたいなと思っています」と30歳を目前に控えて、積極的に恋愛をしていくと宣言。結婚については「突然はないですね。ゆっくり育んでいきたいので。2~3年の間に変化があればいいなとは思っています」と願望を語っていた。