仮面ライダー、スーパー戦隊シリーズ40作品が放送される番組企画「スーパーヒーローMAX2010」の事前番組の収録が2日、都内で行われ、『侍戦隊シンケンジャー』に出演した高梨臨と森田涼花が登場した。

『スーパーヒーローMAXナビ』の収録に臨んだ高梨臨(右)と森田涼花

ナビゲーション番組『スーパーヒーローMAXナビ』に出演する高梨と森田は、2月まで放送されていた『侍戦隊シンケンジャー』で共演しており、久々の再会となった。高梨は「1年一緒にやってたから、今日も息はぴったりでした!」と笑顔を見せ、森田も「撮影を思い出しました。また、変身したいですね」と懐かしんだ。

同企画では2009年8月に公開された『侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦』が放送。高梨は「アクションは迫力があります。テンポも良くて気持ちいい作品」、森田は「上映時間は短いですけど、内容は盛りだくさん。小さい子供からご両親まで楽しめる作品になっています」とそれぞれがアピールした。

また、同作への思い入れが強かったという高梨は「自分としては、終わってほしくないという気持ちが強いですね」と寂しさもにじませたが「一生の宝物です」と話し、森田も「厳しく優しく、温かく見守ってくれた尊敬できる先輩ばかりでした。成長の場でしたね。子供たちから『憧れです』と言われて幸せな気分になれました」としみじみ振り返っていた。

『スーパーヒーローMAXナビ』では、高梨と森田が仮面ライダー&スーパー戦隊シリーズの見どころを紹介する

『スーパーヒーローMAXナビ』は、東映チャンネル(8月2日)、ファミリー劇場(8月2日)、テレ朝チャンネル(8月1日)にて放送される。また、各チャンネルでは8月1日の『劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 ディレクターズカット版』(テレ朝チャンネル)を皮切りに順次40作品が放送される。