オスカープロモーションに所属する若手女優の福田沙紀、忽那汐里、武井咲、宮崎香蓮、剛力彩芽、河北麻友子、工藤綾乃が13日、都内でお正月晴れ着撮影会を行った。

左から忽那汐里、福田沙紀、武井咲 拡大画像を見る

全日本国民美少女コンテスト出身の福田沙紀、忽那汐里らオスカープロモーション所属の若手女優が毎年年末に行っている恒例の晴れ着撮影会。昨年に続いての参加となる福田や忽那らに加え、今年は剛力彩芽と宮崎香蓮が加わり、総勢7人の美女が東京・明治記念館で晴れ着姿を披露した。

例年は外での撮影だが、この日は雨天のため室内の撮影。工藤は「私が雨女です。小学生最後の遠足も修学旅行も雨でした。すみません……」と申し訳なさそうな顔をするも、「来年は頑張ります」と話して場を和ませた。

今年は初主演にして座長公演を務めた初舞台『つばき、時跳び』など幅広い分野で活躍した福田。「舞台などもあり、今年はたくさんの人と作品に出会った幸せな1年でした」と今年を振り返り、「来年はもっと自分を高める年にしたいです」と抱負を。さらに今年は20歳になり、お酒を口にするといい「飲んでの失敗はないですよ。記憶が飛ぶほど飲みませんし(笑)。テキーラ? 絶対無理ですね(笑)」と笑わせた。

左から河北麻友子、宮崎香蓮、忽那汐里、福田沙紀、武井咲、剛力彩芽、工藤綾乃

また、22日に18歳の誕生日を迎える忽那は、直近となったクリスマスの過ごし方を聞かれ、「出来れば仕事場にいたくはないですね。18歳の少女のプライベートな空間にしたいです」と仰天発言。報道陣から「恋人と過ごす?」と質問が飛ぶと「オスカーは恋愛禁止ですから(笑)。でも私は束縛されたくありません。学びたいことがあるので、今は十分満足しています」と話していた。