タレントの加藤夏希、神田うの、曙太郎が16日、都内で行われたPlayStation3とXbox360のゲームソフト『コール オブ デューティ ブラック オプス』(スクェア・エニックス 7,980円)の発表会に出席した。

ゲームソフト『コール オブ デューティ ブラック オプス』の発表会に出席した加藤夏希(左)と神田うの 拡大画像を見る

この日は、MTVで放送される、著名人による同ゲームのトーナメント戦『コール オブ デューティ サバイバル』に参戦を決めた加藤夏希と曙太郎、2人の応援に駆けつけた神田うのがゲストとして登場。前回1回戦敗退の加藤は「今回はリベンジという意味で頑張りたいです」と抱負を。神田は「映像が美しくリアルで、ポンと自分がその場に置かれた感じ。夫婦喧嘩するくらいなら2人で対決したい」とアピールした。

また、お笑いコンビ、オリエンタルラジオの藤森慎吾との熱愛が報じられた加藤には報道陣から交際についての質問が続き、「いや~どうなんですかね~。よくわかりません(笑)」と笑顔でかわす加藤だったが、隣にいた神田が「友達以上恋人未満みたいですよ。そ~っとした方が楽しい展開になるのではないのですか?」とフォローしていた。

世界的に大ヒットし、ギネスにも認定された『コール オブ デューティ』シリーズの最新作となる同ゲームは、プレーヤーがひとりの兵士となってベトナム戦争や世界各地の紛争で極秘任務に挑むFPS(ファーストパーソン・シューティング)ゲーム。欧米ではすでに発売されているが、日本では字幕版が11月18日、吹き替え版が12月16日に発売する。