お笑い芸人の友近とタレントの加藤夏希が22日、都内で行われたニンテンドーDS用ゲームソフト『ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story』(コナミ 5,250円)の発表会に出席した。

ゲームソフト『ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story』の発表会に出席した友近(左)と加藤夏希

ゲーマーで同シリーズのファンだという加藤夏希。PS2の『2nd Kiss』以来、3年半ぶりのシリーズ最新作発売に終始笑顔を見せながら「『1st Love』からのファン。待望の最新作なので、待ちに待ったという感じです。学生の頃、こんな恋愛したかったな~と思いながらやったり、夢があるゲームですよ」と大絶賛。一方の友近は「私は今回のために初めてやりましたが、次の展開が気になっちゃうし、世界観に入っていく自分が悔しかったですね。でも実際には(男性の)肌に触れたいと思うので、ハマりはしないかな(笑)」と加藤とは対照的だった。

ゲームとは違い、実生活では特定の恋人がいないと語っていた2人だが、加藤は「まだいないですね~。早く新しい恋をしたいですけど、(交際していた元マネージャーを損害賠償を求める訴えを起こしている事件が)無事に終ってから」と表情を引き締めた。ザ・プラン9のなだぎ武と破局して日が浅い友近は「今は開放的な気分。今は彼氏もいないので、これからどんな人と出会えるかドキドキですね」と語り、歯茎の嚢胞で手術していたなだぎについて「人から聞いてびっくりしましたね。一応メールはしましたよ。復活? そんな簡単には引っ付かないですよ(笑)」と苦笑いしていた。

ニンテンドーDS用のゲームソフト『ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story』は、女性向けに発売している恋愛シミュレーションゲーム『ときめきメモリアル Girl's Side』シリーズの第3弾。はばたき学園に入学した主人公が、3年間の高校生活を過ごしながら魅力的な男の子たちと恋愛を楽しむ。24日より発売。