2010年10月よりAT-Xほかにて放送中のTVアニメ『えむえむっ!』。その情報番組としてWEBラジオ「えむえむっ! ラジオ 第二ボランティア部 出張所」が、インターネットラジオステーション<音泉>にて配信されている。更新は毎週水曜日。

全員「M」のスタッフが作った「M」な番組「えむえむっ! ラジオ 第二ボランティア部 出張所」は、全世界のMリスナーに、痛快SMファンタジーラブコメ満載のトークをお届け中。パーソナリティはTVアニメ『えむえむっ!』で、石動美緒役を務める竹達彩奈と結野嵐子役を務める早見沙織の2人が担当する。"全世界のMリスナー"に向けてというだけあって、竹達、早見の2人はもちろんドSキャラ全開……といったところ。そのあたりは実際の放送にてチェックしてほしい。

WEBラジオ「えむえむっ! ラジオ 第二ボランティア部 出張所」のパーソナリティを務める竹達彩奈(左)と早見沙織(右)

「えむえむっ! ラジオ 第二ボランティア部 出張所」コーナー紹介

■えすえむしんだんっ!
「Sなのか?Mなのか?」診断して欲しい事柄を募集。2人がその事柄を独断と偏見で"S"か"M"の診断をくだす。

■えすびと えむびとっ!
同じシチュエーションでもSの人ならこうする、Mの人ならこうする、という行動を推測するコーナー。

■えぬえぬっ!
お題として出された物を見て、2人が全力でなじるコーナー。お題の物になった気持ちでなじりを聴いてみよう。ちなみに「えぬえぬっ!」には、「N(なんでも)N(なじる)」という意味が込められている。

次ページでは、パーソナリティの竹達彩奈と早見沙織が語ったメッセージを紹介!

(次ページへ続く)