BS-TBSの人気ドラマシリーズの劇場版第3弾『ケータイ刑事 THE MOVIE3 モーニング娘。救出大作戦!~パンドラの箱の秘密』(安藤尋監督)が2011年2月5日より公開されることが14日、分かった。

『ケータイ刑事 THE MOVIE3 モーニング娘。救出大作戦!~パンドラの箱の秘密』 拡大画像を見る

宮崎あおい、堀北真希らを輩出した人気ドラマシリーズ『ケータイ刑事』の劇場版第3弾。6代目ケータイ刑事を演じた大政絢、7代目の岡本あずさと、12月14日から始まるテレビシリーズで8代目を務める岡本杏理が集結し、バスの中からこつ然と消えたモーニング娘。のメンバーを捜索するというストーリーが展開する。

8代目のケータイ刑事・銭形結を演じる岡本杏理は「絢ちゃん、あずさちゃんがいて安心しました。不安な事ばっかりだったけど、お2人に支えていただきました」と話し、先輩の大政は「3人だったので、とても心強く撮影に臨めたと思います。3人だからこその団結力や迫力を楽しんでいただければと思います」と見どころをアピールしている。

また、同作ではAR技術を活用。NTTドコモのXperiaなどの一部のスマートフォンを使用してメディアに掲載される映画の写真を撮影することにより、30秒間の映像が無料で視聴可能となる。さらに、画面をタッチするとより長い90秒の映像も公開される。(詳細は公式サイトを参照)

亀井絵里、ジュンジュン、リンリンが今秋に卒業するため、現メンバーが揃った姿を見られるのはこれが最後となる

『ケータイ刑事 THE MOVIE3 モーニング娘。救出大作戦!~パンドラの箱の秘密』は、2011年2月5日より池袋テアトルダイヤほか全国順次ロードショー。