現在放送中のBS-TBSのドラマ『ケータイ刑事 銭形命』の公開収録を兼ねた舞台イベント『夏だ!祭りだ!~BS-TBSサマーパーティー in 赤坂BLITZ!ファン感謝祭歌謡祭』が27日に開催されることになり、16日、東京・赤坂の同局でイベントに出演する岡本あずさと松崎しげるが取材に応じた。

岡本あずさ(左)と松崎しげる

27日に2部構成で行われる舞台イベント『夏だ!祭りだ!~BS-TBSサマーパーティー in 赤坂BLITZ!ファン感謝祭歌謡祭』では、『ケータイ刑事 銭形命』のクランクアップとなるシーン(第12話となる9月19日に放送)を公開収録する第1部に続き、小出香織、大政絢ら歴代のヒロインが登場する第2部では、岡本あずさが新曲2曲(松崎しげる作)を披露するライブのや、本ドラマの小道具が出品されるオークションなど、様々な催しが行われる。

岡本は「ファンの方と接するのは貴重なことなので、コミュニケーションをどうにか形にできたらいいなと思います。精一杯楽しみたいですね」と抱負を。27日のクランクアップする同ドラマについては「名前が命と書いてメイなので、内容としても考えさせられる作品」と語り、「一応、ドラマでは松崎さんを突っ込んでいるつもりです(笑)。でも、普段は天然って言われるので、そういうところが出てるかもしれませんね。これからは突っ込むところはビシッと決めて行きたいです(笑)」と岡本。一方の松崎は「結構突っ込みも激しいですよ(笑)。主役としてどっしりした演技や、まくし立てる僕をしっかりと受け止めてくれるその落ち着きさは本当に凄い。大スターになること間違いない、そんな予感すらしますね」とベタ褒めだった。