9月4日公開の映画『ゴスロリ処刑人』の完成披露記者会見が24日、都内で行われ、主演の秋山莉奈、佃井皆美が出席した。

映画『ゴスロリ処刑人』の完成披露記者会見に出席した秋山莉奈 拡大画像を見る

2008年公開の映画『平凡パンチ』以来、約2年ぶりに主演となるグラビアアイドルの秋山莉奈が、世にも可憐なダークヒロインを演じた近未来バイオレンスアクション。20XX年の東京を舞台に、漆黒のゴスロリドレスに身を包んだユキ(秋山)が、母を殺害した黒マント5人組に復讐する姿を究極のスプラッターなタッチで描いていく。

劇中と同じゴスロリドレス姿で登場した秋山は「このフル装備を着たのは撮影以来。やっぱり夏は暑いですね(笑)。撮影から8カ月振りにこの姿でキャストの皆と一緒になると戦わなきゃなと思い、テンションが上がっちゃいます!」と笑わせ、「この作品のお話をいただいた時、ゴスロリやアクションなど、色んな要素が頭に入りすぎて混乱しましたが、アクションはやりたかったジャンル。その期待と血のりの多さに不安はあり、まさかここまで血のりが降りかかるとは思いませんでした(笑)」と撮影秘話を明かした。

また、5人組のひとりで賭場を取り仕切る咲慧役の佃井皆美も劇中と同じ格好で登場。「私のシーンは、正統な剣の殺陣をやらせて頂いたので、純粋に殺陣のシーンは楽しかったです」と笑顔を見せ、「ハードでグロイし奇抜な印象はありますが、コメディー要素もあって純粋に楽しめる作品です」とアピールしていた。

映画『ゴスロリ処刑人』は、9月4日(土)よりシアターN渋谷にて公開。

(C)2010「ゴスロリ処刑人」製作委員会