タレントの秋山莉奈と俳優の加藤和樹が26日、都内で行われた映画『ゴスロリ処刑人』『神様ヘルプ!』の合同記者会見に出席した。

映画『ゴスロリ処刑人』『神様ヘルプ!』の合同記者会見に出席した秋山莉奈(右)と加藤和樹

『ゴスロリ処刑人』で母親を殺された怒りを胸に復讐の鬼と化すヒロインを演じた秋山。この日は役衣装である"ゴスロリ"ファッションに身を包んで登場し、「全編を通してアクションをやっているので是非見て欲しいです!」と、以前よりアクションの演技をやってみたかったという希望がかない笑顔を見せた。また、「何リットルの血が出たかわからないほど激しいです。手首も吹っ飛びますし、内臓もドロドロです(笑)。でも、笑いがあるのでそんなに怖がらずに見られると思います」とアピールした。

『神様ヘルプ!』で1人2役に挑戦した加藤は「2役のギャップが見どころですが、実はキャラクターは3つあるんですよ。だから気持ちの切り替えが難しかったですね」と苦労を語る一方、全身黒ずくめの秋山のハードな衣装に釘付け。「お似合いですよね。これなら処刑されてもいいです(笑)」と見とれていた。

映画『ゴスロリ処刑人』は9月4日よりシアターNシブヤで公開され、『神様ヘルプ!』は、8月7日より渋谷シネクイントで先行上映された後、今秋より全国で順次公開される。

(C)2010「ゴスロリ処刑人」製作委員会