女優で、スーパー戦隊シリーズ『侍戦隊シンケンジャー』に出演中の高梨臨が25日、東京・秋葉原でファーストDVD『Rin~tobira~』(発売中 3,990円 発売元:東映ビデオ)、写真集『Rin』(発売中 2,310円 角川書店刊)の発売記念イベントを行った。

ファーストDVD『Rin~tobira~』、写真集『Rin』の発売記念イベントを行った高梨臨

高梨の初となるイメージDVDと写真集。7月に沖縄で撮影され、爽やかな表情とシックな大人の表情が楽しめる内容となっている。高梨は「まだ実感がわかないですね。皆さんに感想を聞くのが楽しみです。いろんな自分が写(映)っていて、衣装もたくさん。素で笑っている表情が見られると思います」とPR。水着のシーンでは「海辺のシーンでは、初めて黒い水着を着ました。普段は着ない色なので、大人になった気分ですね。自分ではまだ早いと思ってたけど、なんとかうまくいったと思います(笑)」と撮影を振り返った。

現在放送中の『侍戦隊シンケンジャー』(テレビ朝日系)では、ヒロイン・シンケンピンク(白石茉子)を演じており、大人っぽいお姉さんキャラで注目されている。「1年間、同じ役を演じることは滅多にないことなので、この機会を大切にしたいです。普通のドラマのように3カ月の撮影期間ではわからないところが見えてきたり、成長も感じます」と充実した様子。アクションも「最初は覚えるので必死でしたけど、最近はカッコよく見せるにはどうしたらいいかを考えられるようになりました」と成長ぶりをアピールしていた。

高梨臨(たかなし りん)

1988年12月17日生まれ。千葉県出身。A型。身長166cm、スリーサイズはB83・W62・H86。『侍戦隊シンケンジャー』にシンケンピンク役に抜擢され、注目される。ほか映画『GOTH』(2008年)に出演、『めざましテレビ』(フジテレビ系)ではレギュラーでリポーターを務める(~2009年3月)など、幅広く活躍中。また、『高梨臨オフィシャルカレンダー2010』も発売が決定している。趣味は、バドミントン、読書、音楽鑑賞、特技は書道、歌。オフィシャルブログ『Strawbe Rin