女優の相武紗季が1日、都内で行われたミスタードーナツの「2010春の新商品発表会&試食会」に出席した。

ミスタードーナツの「2010春の新商品発表会&試食会」に出席した相武紗季

ミスタードーナツが創業40周年を記念し、この日はミス・ミスタードーナツの相武紗季を含む40人のミスが登場。3月3日よりミスタードーナツから発売される6種類15アイテムの中から、相武をはじめ、ミス東大の八田亜矢子、2010年度ミス日本グランプリの林史乃、ミス女子ブロガーの桃、ミス粒谷区のまつゆう*らが、お気に入りの新商品を手にした。

相武は「日本中からこんな大勢のミスの方が来ていただいて、お会いすることもまずないと思うので、今日はとても圧巻。お会いできて光栄です」と39組のミスに敬意を表し、「私が好きなのは、シンプルだけど"東京プレッツェリング"の"メープル&アーモンド"。こだわりの素材は女性にとって重要なポイントです。新商品は見た目も美味しさもパワーアップ。ファンが増えたら嬉しいです」と新商品をアピールした。

また、終了したバンクーバー五輪を仕事中にテレビで見ていたという相武。浅田真央ら日本人女子の活躍に「日本の女子は、皆さん本当に力を出し切っていて、キラキラしていて素敵でした。しかも結果もちゃんとついて、女子が活躍してくれるというのは素晴らしいことだと、本当に誇りに思います」と話していた。

左からまつゆう*、林史乃、相武紗季、八田亜矢子、桃