タレントのアッキーナこと南明奈が24日、東京・銀座の東映本社で初主演映画『呪怨 白い老女』と同時公開『呪怨 黒い少女』のおはらい&ヒット祈願イベントを行った。

『呪怨 白い老女』のおはらい&ヒット祈願イベントに出席した南明奈(左)と映画に霊として登場する俊雄くん

スケジュールの都合で撮影前のおはらいに参加できなかったアッキーナが、同シリーズで霊として登場する、おなじみの俊雄くんとともにお祓いを行った。「どうしてもお祓いをやりたかったので、今日出来て嬉しかったです」と素直に喜ぶアッキーナ。この日は当初野外で行う予定も雨のため室内に変更され、呪われてるんじゃないですか? という記者の質問にも「いや~そんなことないですよ~」とさらりと交わす余裕も。また、「(お祓いが済んだはずなのに)俊雄くんが隣にいるのはどうしてでしょう(笑)。霊感ないはずなのに、ありましたね。俊雄くんは悪い子じゃないと思うので(笑)」と周囲を笑わせながら、「頑張った作品なので、是非たくさんの方に観てもらいたいです」とアピールした。

『呪怨 白い老女』は、問答無用の恐怖を描いて話題を集めている人気ホラーシリーズ『呪怨』の最新作。家族を次々と惨殺した男が録音したカセットテープに、あかね(南明奈)の小学生の時の親友だった未来という少女の声が録音されていた。死んだはずの未来だが、あかねの前に突然姿を現す…。なお、同時公開作品『呪怨 黒い少女』では、加護亜依がヒロインを務める。

『呪怨』シリーズでおなじみの俊雄くんとともに本格的なお祓いをしたアッキーナ。「『呪怨2』を中学生の時に観ましたが、怖くて観れませんでした。ホラーは正直苦手なんですよね……」

(C)2009東映ビデオ・CELL

『呪怨 白い老女』、『呪怨 黒い少女』は同時上映で6月27日より新宿バルト9、梅田ブルク7にてロードショー。