ACGは、『一騎当千』の孫策伯符と『鉄のラインバレル』の九条美海の抱き枕の予約販売の受注を開始。素材は一般的なスクール水着と同じツーウェイストレッチ素材が使用されている。

孫策伯符 抱き枕

「孫策伯符 抱き枕」は、原作者の塩崎雄二先生のイラストを使用したワニマガジン原作版権での商品化。表面は三国志をモチーフにした作品らしく、オリエンタルな衣装に身を包む躍動感のある孫策を、裏面では制服のほとんどをはだけさせ、大胆に誘うというコントラストの効いたイラストになっている。

「孫策伯符 抱き枕」
(C)YUJI SHIOZAKI/WANI BOOKS

また、『一騎当千』抱き枕の第二段商品として、「呂蒙子明」を2月の商品として用意しているという。

九条美海 抱き枕

「九条美海 抱き枕」は、水着から今にもこぼれ落ちそうな美乳と、控えめに向ける視線が特徴的なイラストを採用。しかも今回、肉感的なキャラ表現に定評のある、金子ひらく氏が持ち味をフルに活かした描き下ろしとなっている。

「九条美海 抱き枕」
(C)2008 清水栄一・下口智裕・秋田書店/GONZO/ラインバレルパートナーズ

こちらも『鉄のラインバレル』抱き枕の第二段商品として、「レイチェル」が予定されているという。

「孫策伯符 抱き枕」「九条美海 抱き枕」の素材は、カバーにポリエステル95%・ポリウレタン5%のツーウェイストレッチ素材。クッションはポリエステル100%(中綿)。サイズが1500×550mm(カバー、クッションともに)。

すでに両商品ともに同社のWeb通販サイトにて受注が開始されており、予約受付期間は2009年1月30日まで。発送予定は2009年3月上旬~中旬が予定されている。価格は、本体(クッション+カバー)が15,750円、抱き枕カバー(プリントされたカバーのみ)が9,975円。