TVアニメ『S・A~スペシャル・エー~』のDVD第三巻が10月1日にリリースされる。毎回ジャケットの工夫に注目が集まる本タイトルだが、第三巻は前巻と同様、一枚絵になるダブルジャケット仕様で、デザインはなんと季節外れの"水着"。

浜辺でビーチバレーに興じるSAメンバーたち。第三巻のジャケットでは、明と宙がメインを飾っている

DVD『S・A~スペシャル・エー~』第三巻のストーリー

■第7話「敏感・鈍感」
八尋の誕生日パーティで、光は八尋からあることを聞かされ、学校で彗を前にすると動揺していた。そんな光の様子をおかしく思った明は、気分転換にみんなで旅行に行こうと提案する。だが、各々の主張がバラバラで意見がまとまらない。それを見かねた彗は勝負をして一番になった人の案に乗ることを提案する。こうしてSAメンバーによる、それぞれの旅行案を賭けた校内ランニング勝負は始まった。


■第8話「旅・犬」
光たちは旅行でハワイにやって来た。高級ホテルにチェックインし、初日を楽しく終えた一行は、翌日から竜の別荘へ移動して海を満喫する予定になっていた。だがその別荘では、竜の父の会社がお世話になっている得意先の息子・千歳が待ち構えていた。自分が家族に疎まれていると感じる千歳は、光たちに2日間自分の家族になってほしいと頼む。その頼みを受け入れてもらった千歳は家族構成を発表し、光を犬役に指名する……。


■第9話「別荘・手紙」
彗たちが竜の別荘に光の姿が見当たらず心配していた矢先、八尋から彼らのもとに電話がかかってきた。静かに怒りを燃え上がらせた彗は八尋と一緒にいる光を救出するため、宙と一緒に八尋の別荘に急いで向かう。その頃、八尋の別荘では光が八尋に明と昔ケンカをしたのかと尋ね、仲直りは早くした方がいいと促していた。

スーパージュエルケースやピクチャーレーベル仕様、さらに特典としてポストカード2枚が同梱されるのは前巻と同様。映像特典では、華園光役の後藤邑子と東堂明役の生天目仁美によるインタビュー映像「白選館学園高校 談話室」が収録されている。

タイトル DVD「S・A ~スペシャル・エー~」(3)
発売予定日 2008年10月1日 品番 PCBX-51103
価格 7,140円
収録内容 第7話「敏感・鈍感」/ 第8話「旅・犬」/ 第9話「別荘・手紙」(全3話収録)
特典映像 インタビュー映像「白選館学園高校 談話室」
後藤邑子 (華園光役)×生天目仁美 (東堂明役)
発売元 マーベラスエンターテイメント 販売元 ポニーキャニオン
(C) 2008 南マキ・白泉社/白選館学園高校理事会