プレジールは17日、同社初の男性専用抱き枕「男の抱き枕」を開発したと発表した。高級感のある素材とシックな色を用いているのが特徴で、男性でも違和感なく使用できるという。発売は7月中旬頃の予定。

同社初の男性専用抱き枕「男の抱き枕」 色はシルバーブラウンとブラウンゴールドの2色

同社では「眠り製作所」のブランドで機能性寝具を企画開発しており、これまで女性をターゲットに抱き枕を開発・販売してきたとのこと。しかし、男性による注文が意外に多いことに着目。「かわらしい色ばかりでなく、男性が使っても気恥ずかしくないものがあってもいいのでは」と男性専用と銘打った商品を開発したという。

形状は腕や肩、腰への負担を掛けにくくしたオリジナルのもので、意匠登録を取得しているとのこと。特に下から腕を回したときに腕に圧迫感を感じないように首のようなくびれがあるのが特徴。さらに頭部には載せやすく膨らみをもたせ、足に向かっては徐々に太くなっているため脚への負担をかけないという。

寝心地にもこだわって優しい肌触りと優れた吸湿・放湿性を実現しており、夏は涼しく冬は温かく快適に眠れるとのこと。丸洗いも可能。色はシルバーブラウンとブラウンゴールドの2色をそろえた。130×最大周囲90(最小53)cm。希望小売価格は11,000円。販売は同社サイトで行うほか、各小売店での販売も予定しているという。