無料でエクササイズを楽しめるWEBサービス「みんなのフィットネス」のイベントが27日、都内で行われ、上地雄輔、矢口真里が登場。矢口はアイドルらしからぬ食生活を告白した。

イベントに登場した矢口真里(左)と上地雄輔

「みんなのフィットネス」は、インターネット上でいつでも気軽に無料でエクササイズを楽しめるサービスで、あの"ビリーズブートキャンプ"で火がついた"ホームフィットネス"のブームに乗るかたちで15日からスタートしている。

矢口は「みんなで一緒に痩せられるという感覚がいい。『独りじゃないぞ』って思いますしね。同じユーザーをライバルとして戦ってみるのもよし、仲間と励ましあって楽しむのもいい」と同サービスをPR。また、日々のダイエット事情を聞かれると、「私は最近まったく動いてないですね」と答えながら顔を曇らせ、自身の日常を暴露した。さらに「一昔前は私もバリバリ踊っていたので、腹筋も割れてましたよ。でも今は、全然動かなくなってしまったので、どんどん太ってきました。だから、夏に向けて痩せないといけないですね。やばいっす! ファンの方は知っていると思いますよ。私がお腹出しの衣装を着なくなった時期を(笑)」と自虐話で笑わせた。

「ジムに通おうと思っていたところなので、これは助かりますね」と矢口

そして、食生活について聞かれると矢口は「呑み終わったときのラーメンが好きですね。特に朝方の(笑)。あれが一番やばいです。本当にやばい。一気にボンってきますよ。3日でボディーが変わります。皆さんも朝方ラーメンに気をつけてください(笑)」と集まったギャラリーに忠告した。一方、上地は「僕が好きなのは、えび、スイカ、鰻。その3つがあれば365日生きていられますね」と相変わらずの"上地ワールド"を展開していた。

プログラムの一部を実践した2人。「やべえっ、もう見失ってきた」(上地)、「うわ、音楽(のテンポ)が速い~!」(矢口)、四苦八苦の2人の額には汗が光る

同サービスは「ヨガ」「柔軟」「有酸素」「腹筋」「上半身」「下半身」の6コース、500種類以上の動作を提供。さらにマイページ機能とコミュニティー機能を利用することで、さらなるモチベーションと持続性を持ってエクササイズに挑むことができるという