アイドルグループ・Rev. from DVLの橋本環奈がセクシーな黒猫に扮するロート製薬のメンソレータム「リップベビークレヨン リップ&アイ」新テレビCMが、8月13日より全国で放送開始となる。

新CMで黒猫の扮する橋本環奈

新テレビCM「リップベビークレヨン リップ&アイ『黒猫カンナ』篇(15秒)」で橋本は、黒のファーベスト、レザーのショートパンツに、猫耳としっぽ、首輪を加えたスタイルで登場。目尻を跳ね上げたキャットアイメイクでさらに猫になりきった。現場では、周りのスタッフが「かわいい!」を連発していたという。

「撮影前に猫の動画をたくさん見て、猫っぽい動きを研究しました」という橋本は、甘くチャーミングなポーズを披露。ファーに寝そべったり、毛糸のボールとじゃれたり、階段を昇り降りしたりしながら、「クチビルだけじゃ、たりないの」「黒猫カンナはアイしてる」と思わずドキッとするような歌詞を口ずさむ。

橋本は、「猫の手のくにゃっとした柔らかい感じや、見る角度によって猫っぽく見える姿勢もあったので、ワンシーンごとにいろいろ考えながら撮影しました」とコメント。自身が歌うCM内で流れる楽曲についても「曲が新しくなっているところにも注目してほしい」と話している。また、「マイペースというか、気ままなところが猫に似ているような気がします。私も猫と一緒で、フラフラどっかに行っちゃったりして心配されることもあるので、そこは直していきたいんですけど(笑)」と猫との共通点も明かした。

なお、8月8日よりブランドの公式サイトにて、WEB限定CM長尺「リップベビークレヨン リップ&アイ『黒猫カンナ』篇(48秒)」も公開される。