待ちに待ったこの日が来ました!

過去数回に渡りご報告してきました「Point Income(ポイントインカム)」でのポイント獲得活動ですが、獲得ポイントが260,000ポイントを超えたので、ここで一度、ポイントの交換手続きを行ってみようと思います。

どのような流れでポイントを交換できるのか、皆様にもお伝えしながら、目的達成の瞬間を共有できればと思います!! ワクワク・ドキドキ…。

まずは、獲得ポイントを何に交換するか、考えましょう

何に交換するのか選ぶことができる

初めに友人から、この「Point Income」を進められたときのおすすめポイントの一つに「獲得ポイントを現金にしてもらえるよ」と言われ、「私がポイント交換するときは、絶対に現金に交換しよう!」と決めてました。

ですので、私は今回、ポイントを現金化しますが、そのほかにも、「iTunesギフトカード」や「Amazon電子ギフト券」「Tポイント」「JALマイレージバンク」など、様々なものに交換できるので、皆様の好みで選んでみてください。

交換レートも様々ですので、事前に調べて、何に交換するか決めておけば、スムーズに交換作業が進むと思いますよ。

では、交換手続き開始!!!

まずは、交換手続きのために、「マイページ」に入ってみましょう。それから左側にある項目の中の「ポイント交換」をクリック。ここには、獲得ポイントを何に交換できるか、レートは幾らか、詳しく書いてますので、しっかり読んでおきましょう。思いがけない交換先が見つかるかもしれませんよ。

私はすでに「ジャパンネット銀行」に交換することを決めてましたので、「ジャパンネット銀行」の項目をチェック。ちなみに、「ジャパンネット銀行」の場合、5,000ポイントが500円になるようです。2営業日後に交換される予定だとのことで、「思ったより待たなくて良いのね」といった印象です。10,000ポイント以上での交換なら、手数料もかからないって書いてあるから安心ですね。私の場合は、260,000ポイントなので、26,000円になるってこと。結構なおこづいもらっちゃったって印象です。

申請フォームに記入

さて、話を戻しまして、ポイント交換ページの「申請フォーム」に必要事項を記入して、確認画面から完了します。私の場合、すぐに登録メールアドレスに、「交換申請受付メール」が届きましたので、すごく安心できました。これであとは、予定日に口座に現金が振り込まれるのを待つだけ。やってみたら本当に簡単でした。

友人からの紹介から始まった「Point Income」生活。たった2カ月ほどでたっぷりのおこづかい稼ぎができましたし、今まで以上にお買い物が楽しくなりました。私の場合、不安なことは全くなかったですよ。とっても簡単なので、読者の皆様も試してみたらいかがでしょうか?

ただし、私からの注意事項が一点。ポイント欲しさに、ついうっかりたくさんのお買い物をしてしまわないよう、ご注意くださいね(笑)。本当に日々の生活に、1つの楽しさが加わった感じですからね。

(ロックスター佐藤)